SSブログ

5時に夢中に中村うさぎさん出演するが、ろれつが回らず・・・ [芸能]

先日の25日に再入院した、中村うさぎさんが レギュラー番組である5時に夢中にいつも通り出演しました。


医者がとめていたにも関わらず出演した、
中村うさぎさん。

本人は大丈夫だというが、同じ出演者の美保純さんや
司会のふかわりょうはかなり心配してたそうです。

ではこの中村うさぎさん。


番組内でもろれつが回らないといった症状が 出ていたそうですが、どんな病気なのでしょうか?


ネットで調べたところ、
病名はスティッフパーソン症候群(Stiff person syndrome; SPS)というものだそうです。


おそらく聞いたことがないという人の
方が多いかもしれません。


この病気は100万人に1人がなるといわれる 大変珍しい病気だそうです。

神経の伝達に問題を起こす病気で、
筋肉の硬化や痙攣を引き起こす病気らしいです。

この病気が原因で、
ろれつがまわりにくかったり、心肺停止が起こったのだと思います。

この病気の根本的な治療法はなく、対症療法しかないそうで、 ステロイドなどを投与する必要があるそうです。


その副作用により顔が膨れあがってしまって
いるのかもしれません。

nakamura.jpg
引用元:http://toshigomama2nyu-su.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05-1



もともと美容に大変力を入れていて
お綺麗な方なので、大変つらいと思います。

才能ある方なので、是非元気になっていただきたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。