SSブログ

[急停止]富士急ハイランド鉄骨番長の画像&動画です! [富士急アイランド]

10日の午前に富士急ハイランドの人気アトラクション「鉄骨番長」が急停止して、
男女23人が宙づり状態になる問題が起きました。

幸いけが人はなかったそうです。

僕は乗ったことないので、
どんなアトラクションなのか調べてみました。

まず画像です。

hujikyuu.jpg
引用元:http://news.so-net.ne.jp/article/photo/936021/

タワーの高さが59mで、最高到達点が47m、
最高速度が51km/hそして定員が24名となっています。


高い所で上昇と下降を繰り返しながら
ぐるぐる回る空中ブランコといった感じだと思います。

足がぶらぶらした状態で更に、
50mを超える高さなのでより恐怖があるアトラクションだといえます。

実際にどのように回るのか?

動画を載せておきます。



動画で分かる通り、数字で聞くだけでは
伝わらない高さを感じます。

この状態で1時間も宙づりになられた
方たちは本当に恐怖だったと思います。

ただ、富士急はその当日朝にも点検をしっかり
しており、異常はなかったとのことでした。

何よりけが人が出なかったことが幸いです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。