SSブログ

AKB、掌が語ることの歌詞です。東日本大震災3.11への思い。 [AKB48]

東日本大震災の3周年11日にAKB48が岩手、宮城、福島3県
に行きライブをしました。

仙台出身でグループ唯一の被災メンバーの
岩田華怜宮城県石巻市を訪問しました。

このライブでは被災地復興応援ソングとして作られた
「掌が語ること」を歌いました。

更にこの「掌が語ること」は、
全世界無料配信を行っています。

akbの被災地復興への大きな気持ちを示すもの
となっています。

ではその歌詞は?

====================

掌で掴めるものなんてたかが知れている
指を大きく広げてみても何かがこぼれてく
それでも僕はこの掌何度も差し出して
目の前にある未来の砂をそっとかき集めよう
夢は いつも 一人で見始めるもの
過ぎた時間(とき)も忘れるくらい
今やりたいことやればいい
たとえそれが 小さな掌でも
一生懸命 掬(すく)い続ければ
いつか山ができる
その砂をぎゅっと握ってみよう
言葉よりも先に...
この掌の大きさなんて何も考えるな

あの空より人間はちっぽけだけど生まれ変われるよ
夢は いつも みんなで助け合うもの
こぼれた砂 拾い集めて
少しずつ積み上げればいい
一人きりじゃ僅かな手応えでも
その掌がいくつもあれば
きっと山はできる
ラララ...掌が語ること

=======================

これからもAKBを応援したいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。